毎年頭を悩ませている母の日のプレゼント選び。ハンカチが多いです。

30代の結婚7年目の主婦です。

母の日には、実母と義母に毎年プレゼントを贈っています。

実母も義母も同居はしておらず同じ県内に住んでいます。

母の日にプレゼントをするようになったきっかけ

母の日にプレゼントをするようになったのは、実母は幼少期の3歳くらい保育園で作成したものをあげていたのが最初だと思います。

義母は結婚した20代後半くらいから贈るようになりました。

母の日のプレゼント選びは頭を悩ませています。

毎年母の日のプレゼント選びは頭を悩ませています。

考え始めるのは1か月くらい前からです。

購入するのは1週間前から遅い時は3日前くらいです。

結婚してから叔母にも感謝の気持ちを込めて贈るようになったので、3人分で予算は1万円ほどにしています。

母の日には自宅を訪ねて手渡し

3人とも同じ県内に住んでいるので、毎年、母の日には自宅を訪ねて手渡ししています。

ですが、昨年は新型コロナウィルスが流行しいました。

体調の優れなかった義母には郵送で送りました。

ここ3年くらいの母の日に贈ったプレゼント

次にここ3年で母の日には贈ったプレゼントを紹介したいと思います。

3年前は、カーネーションの鉢植えとハンカチを贈りました。

2年前は、実母と義母にはお取り寄せスイーツを贈りました。

叔母には新型コロナウィルスの収束を願って流行っていたアマビエのイラスト入り甘酒とお菓子のセットを贈りました。

こちらは自分用にも購入しました。

そして今年はハンカチと、百貨店で購入した期間限定スイーツを贈りました。

母の日プレゼントとして考えていること

洋服や鞄なども、とても魅力的なです。

が、好みでなかった場合処分に困らせてしまうのではと考えてしまいます。

なので、少し好みと違っても使ってもらえるかな?とハンカチと消えもののお菓子を贈るようになりました。

購入はだいたい近くの百貨店

購入場所はだいたい自宅近くの百貨店を利用しています。

昨年は人混みを避けていたのでオンラインで購入しました。

母たちの反応は?

毎年母の日を贈っていますが、実母と義母の反応は「ありがとう」という一言です。

あまりリアクションはなくプレゼントもその場では開けません。

一番喜んでくれるのは叔母で

「いやー嬉しい。ありがとう」

と必ずその場でプレゼントを開けて喜んでくれます。

母の日プレゼントでは旅行がしたい

結婚してから毎年考えてるの母の日プレゼントがあります。

それは、もう少し予算があれば可愛がってくれている子どもたちと一緒の旅行です。

いつか連れて行ってあげたいと思っています。


広告