母の日プレゼントは500円程度の花束。でもお金がなくても気持が大事。高価なものはあげられませんが…

家には、母と祖母がいるので毎年二人に簡単なプレゼントを渡しています。

特に祖母は、母の日近辺が誕生日でもあるので、合わせてしまっています。

渡していると言っても、「気持が大事」をモットーに小さな花束が定番です。

何か芸能人とかでもない限り、普通に生活をしていると、花束なんてめったにもらわないと思います。

なので、毎年一回、華やかになって良いのではないかと、自己満足しています。

花屋さんで500円程度の花束

花束は駅前にある花屋さんで500円程度の物を買います。

去年は花屋さんにメッセージカードを書くスペースがありました。

スタンプなんかも用意されていたので思いつくままに、メッセージとスタンプをペタペタやりました。

店内は、混みます。

しかし、いかんせん母に日当日に買いますので、店内は相当混み合っています。

なのでメッセージもを書いている間、後に「僕も書きたい!」という、子どもが並んでかなり気分的にせかされました。

誕生日は料理関係

誕生日には料理関係(ちょっと高めの調味料等)、母の日には小さな花束が近年の恒例で、今年もその予定です。


広告