母の日のプレゼントは、母の大好きなスイーツ、和菓子にしよう!

母の日のプレゼントの季節、

「今年は何を送ろうかな〜?」

と毎年悩んでしまいます。

母の日といえば「カーネーション」が定番ですが

母の日といえば「カーネーション」です。

でも、私の母はカーネーションがそんなに好きではありません。

なので、いつも何にしよう・・・となります。

今年は母の好きな和菓子

結局、選びやすいお菓子にすることが多いです。

今年は母の好きな和菓子、特に「あんこ」が大好きなのであんこの和菓子にしました。

コーヒーも大好きなので、和菓子とコーヒーのセットです。

本当は、直接プレゼントを渡したいのですが、遠方に住んでいるので、いつも送ることになります。

母の日の1〜2週間前くらいに買いに行くので、ちょっと日持ちのする和菓子にします。

そうですね、夏も近づいてきたので水ようかんでもいいですね。

近くなら、大好きな大福もちとかでもいいんですけどね。

予算は3,000円位

予算は3,000円位です。

それなら、普段、自分のためにはちょっと高いかなって思うような、和菓子が選べます。

今年も母や喜んでくれて、うれしかったです。

母の笑顔を思い浮かべながら考えると楽しいですね!


広告