母の日に栗福柿を贈ったら、喜んでくれました。

母は70代後半で小学生のころから母の日のプレゼントを贈っています。
2013年の母の日プレゼントは、半年くらい前からさがしました。
毎年アレンジフラワーとスイーツ、スカーフやバックなどの小物を送っています。
2013年に見つけた珍しい母の日スイーツは「栗福柿」です。
URLはhttp://item.rakuten.co.jp/enakuri/10000516/?s-id=review_PC_il_item_01#10000516 です。
大学生の娘もおばあちゃんが喜びそうなスイーツをよくネットでさがしてくれるのですが、これも
娘が干し柿と栗きんとんがどちらも大好きなおばあちゃんが気に入りそうだと、娘がさがして教えてくれました。
母はチョコレートやビスケットなどはあまり好きではなく、いつも和菓子を送っているのですが
やわらかい干し柿の中に手作りの栗きんとんがはいっているというお菓子は珍しく、
母の日のプレゼントにぴったりだと思いました。
届いたときには少し硬かったそうですがレンジで20秒くらい温めたら柔らかで食べやすくなり、
美味しくて気に入ったそうです。
お値段は送料込みで3650円でした。
花も贈ったのですが、花に「お母さん いつまでも元気でいてね」というカードを添えてもらいました。
2014年の母の日プレゼントも、食べやすい和菓子にしようと思ってます。母は「栗福柿」
を気に入った様子だったので、リクエストがあればまた贈るかもしれません。


広告