70代後半の母に、母の日プレゼント和菓子スイーツ「栗福柿」を贈ったら、喜んでくれました。

母は70代後半です。

自分が小学生のころから母の日のプレゼントを贈っています。

今年の母の日プレゼントは、半年くらい前からさがしました。

毎年アレンジフラワーとスイーツ、スカーフやバックなどの小物を送っています。

見つけた珍しい母の日スイーツは「栗福柿」

見つけた珍しい母の日スイーツは「栗福柿」です。

和菓子 お菓子 ギフト プレゼント 老舗 スイーツ 誕生日 個包装 内祝 御礼 栗菓子 / 栗福柿・栗きんとん 8セット 送料無料 / ご当地 お取り寄せ【あす楽対応】

価格:3,348円
(2022/10/13 10:08時点)
感想(2件)

大学生の娘もおばあちゃんが喜びそうなスイーツをよくネットでさがしてくれるのです。

これも「干し柿」と「栗きんとん」がどちらも大好きなおばあちゃんが気に入りそうだと、娘がさがして教えてくれました。

母はチョコレートやビスケットなどはあまり好きではありません。

いつも和菓子を送っているのです。

やわらかい干し柿の中に手作りの栗きんとんがはいっているというお菓子は珍しく、母の日のプレゼントにぴったりだと思いました。

少し硬かったそうですが

届いたときには少し硬かったそうです。

がレンジで20秒くらい温めたら柔らかで食べやすくなり、美味しくて気に入ったそうです。

お値段は送料込みで3650円でした。

花も贈った

花も贈ったのですが、花に

「お母さん いつまでも元気でいてね」

というカードを添えてもらいました。

次の母の日プレゼントも、食べやすい和菓子

次の母の日プレゼントも、食べやすい和菓子にしようと思ってます。

母は「栗福柿」を気に入った様子だったので、リクエストがあればまた贈るかもしれません。


広告