母の日に、地元の母に、東京デパ地下ならではのスイーツを持って帰りました

母の年齢は、55歳です。

いつから母の日を祝うようになったかは覚えていません。

が、幼稚園くらい、物心ついたころから、何かしらをあげたり手紙を書いたりしていたと思います。

今年は、母の日の1ヶ月くらい前から

今年は、母の日の1ヶ月くらい前から探し始めました。

そのタイミングで実家に帰れる予定がたてられたのです。

なので、予定が立てられたときから母の日のプレゼントを探しはじめました。

お目当ては、東京のスイーツ

今回は、東京のスイーツを探し出しました。

いつもだと、距離があって郵送なのです。

ハンカチとか、バッグとか、そういった物ばかりあげていました。

ですが、スイーツ好きの母には、いつか東京で有名なスイーツをあげたいと思っていたのです。

見つけた珍しい母の日スイーツ

見つけた珍しい母の日スイーツは、モンシェールのシュークリームです。

モンシェールは、ロールケーキでも有名です。

が、このシュークリームが、とても美味しくて大好きなのです。

自分ではマイベストスイーツのひとつ

銀座三越のデパ地下でみつけて、それ以来、自分ではマイベストスイーツのひとつと思っています。

それに、母にもその話を何度もしていました。

値段は、一個200円くらい

値段は、一個200円くらいで、とても安いのです。

でも、売っている時間が限定。

なので、お店にその時間にいくしかありません。

出発する日に、銀座三越までいって、それを買って、そのまま空港にいきました。

メッセージカードなどはつけませんでしたが、そのエピソードを話してあげました。

有名な東京デパ地下スイーツが、母に大好評だった

有名な東京デパ地下スイーツが、母に大好評。

なので、来年も、郵送できる美味しいスイーツをデパ地下で探したいと思っています。


広告