花が好きな方は必見!花で飾られた花スイーツ

私の母は今年で57歳になります。私が母の日のプレゼントを贈り始めてから、もう15年は経つでしょうか。

こうして振り返ってみると、数々のプレゼントを贈ってきたと思います。

2013年は母がちょうど仕事を辞めた年であったので、いつもとは違うプレゼントを贈りたいと考えていました。4月初旬からプレゼントの内容を検討し、決定したのは4月下旬でした。

いつも贈っているプレゼントは、私の実家は田舎にあるので、財布やバッグ、スカーフなど、都市へ出てこないと購入できないようなものばかり贈っていました。

しかし今年は、花が大好きな母に、これまでのお仕事をねぎらうために花を使ったケーキを贈りたいと思いました。

しかし、付近のケーキなどスイーツを扱う店舗ではそのようなケーキは見つけられなかったので、ネットで探しました。

ようやく見つけたケーキのサンプルはどれも素晴らしく、これなら母も喜んでくれると思い、即座に注文しました。

実家には父と母だけなので、ケーキのサイズは大きすぎない6号にしました。バラの花とリボンを飾ってもらいお値段は5000円程度です。

送料がクールの為約1000円くらいかかり、全体で6000円程でした。

母はとても喜んでくれ、特に気に入ったのはケーキよりも「花」とのことでした。やはり花が大好きな母なので、来年は花のみのカラフルなフラワーケーキを贈りたいと思います。


広告