母の日にあげる花はカーネーションと、手作りのチーズケーキです

母の年齢は50代後半です。プレゼントをあげ始めたのは、自分が20歳くらいの時からで、なにかしら品物をあげてますね。

母の日のプレゼントを決めるのは、約1ヶ月前くらいに決めて行きます。いつも決まってあげるものは、定番の花のカーネーションです。

母の日の限定スイーツは、自家製手作りのチーズケーキです。良かった点は、リクローおじさんのチーズケーキより美味しく出来たことです。

参考にしたのは、ケーキとクッキーの本で、発行者は(株)主婦と生活社、です。1995年の発行ですので、かなり古い本ですが、ケーキを作る時は参考にしています。

いつも美味しく出来るので、ケーキの基本が変わることがないということを示していますね。

昔の本ですが、本格的で凝っているケーキが出来るので、本当に重宝しています。

チーズケーキに使った予算は、クリームチーズと無塩バターとその他もろもろです。

手間はかかりますが、やはり値段は格段に抑えることが、出来ますね。

母の日に贈ったメッセージは、お母さん、いつもありがとう、です。

2014年のプレゼントは、母の日のカーネーションと、懲りずに手作りのチーズケーキですね。

喜ぶ顔が見たいから、いつも花と手作りの物を作って持っていくようにしています。美味しいケーキを、皆さんも参考に作ってみてはいかがでしょう。


広告