2013年の母の日にはSumallyでみつけたロールケキタワーを贈りました

母の年齢は現在69才。2013年の母の日は68才でした。

母の日のプレゼントは、私が結婚して自分の子どもが生まれた30才頃から送っています。

ちょうどその頃はネットショッピングが急激に普及した時期で、気軽に品物を選んで贈ることができるようになったことも理由の1つでした。

母の日のプレゼントは配送が混んでしまうといけないので、いつも1ヶ月前には探し始めます。2013年の母の日も4月頭からリサーチを始めました。

贈っているものはプリザーブドフラワーが1番多く、次に花やお菓子、インテリアグッズ、といった感じです。

2013年に見つけた珍しい母の日スイーツは「ロールケーキタワー」です。

とにかく華やかなものが好きな母なので、自分で飾りつけをするこのタワーはぴったりでした。

ロールケーキタワーを見つけたのは、SumallyというSNSです。

Sumallyでは自分の欲しいものや持っているものをシェアすることができるのですが、ちょうどこのロールケーキタワーがフード&ビバレッジのカテゴリーでランキングに入っていたのをみかけ、すぐにサイトにとびました。

値段は税込み5250円で、送料が別に840円かかりました。メッセージはつけておらず、電話で「いつもありがとう」と伝えています。

2014年の母の日プレゼントは、今のところルンバにするつもりです。


広告