2013年母の日のプレゼントに贈ったのは和菓子です

母の日プレゼントを贈る相手の義母の年代は、60代前半です。母の日のプレゼントは、私が結婚してすぐ、27歳くらいから毎年贈っています。

2013年の母の日のプレゼントは、半月くらい前から探し始めました。

いつもは大体お花かスイーツなどを贈っています。エプロンなども考えたことがありますが、好みもありますし、やっぱり食べるものか、お花が無難だろうという考えでいつもお花かスイーツになっています。

2013年に見つけた珍しい母の日スイーツは「笹屋伊織の 水羊羹・くずきり詰合せ」です。

涼しげな感じで、また自分で突き出して食べるところがおもしろいかな、と思って選びました。

母の日のプレゼントは、遠方に住んでいる義理の母に郵送で送りますので、インターネット通販でいろいろ探して、よさそうなものを見つけました。

「笹屋伊織の 水羊羹・くずきり詰合せ」の値段は2000円でした。送料は315円でした。いつも大体3000円以内で探すようにしています。

お母さん宛のメッセージはつけませんでしたが、「お母さんありがとう」という熨斗をつけてもらいました。

主人と私だけでなく、孫である娘たちの名前も連名にして入れてもらいました。2014年の母の日プレゼントは、今度は生花にしようかなと思っています。


広告