2013年の母の日に送った真っ赤なトマトゼリー

私の母は、70代前半です。年齢のこともあり、母への贈り物は、身体に良いものに限ることにしています。

スイーツといっても甘くなり過ぎない身体に負担のかけないものです。

母の日に贈り物をするようになったのは、10年ほど前の私が25歳のときでしょうか。子どもの頃はカーネーションを贈ったりしましたが、本当に母の有難みが分かっての贈り物は結婚後です。

今年もと思い、2013年の母の日用の贈り物を探し出したのは、ずいぶん前で、去年の母の日の贈り物をしたすぐ後ぐらいだったと思います。

そんな私が見つけたスイーツは、太陽いっぱいの真っ赤なゼリーという、名前からして素敵なゼリーでした。

私自身すごく興味がわいたので、先にお取り寄せし、試してみました。甘すぎず、酸っぱすぎず、トマトの香りのするとても上品なお味に、一口で気に入りました。

トマトは体にいいですし、母にぴったりだと思いました。

こちらは、一度テレビか何かで見た記憶があり、インターネットで検索して調べたものです。

4個入りで1100円のものにしました。送料は、関東でしたら800円です。

送るときにメッセージは付けられませんでしたので、子供と一緒に別にお手紙を書いて送りました。

いつもありがとう、これからも元気でいてねというような内容でした。

こちらの商品が私はとても気に入っており、母も絶賛してくれたので、2014年も同じにしようと思っていますが、それまでに母に合うものが見つかれば考えたいと思います。


広告