レアではなく、ベイクドだけどレアに思える濃厚チーズケーキをプレゼントした2013年母の日

母は60代です。母の日のプレゼントは小学生からしています。

2013年の母のプレゼントは5月に入ってから探し始めました。

小学生の時は、お金がないので「肩たたき券」を作ってあげていました。それからは、ファンデーションや口紅、ブラウスなどもあげたことがあります。必要そうなのを見極めてあげています。

母は、今年は必要そうな「もの」がなかったので食べ物にしました。

巷ではパブロのチーズケーキが流行っていて、パブロにしようかと思ったのですが、もう少し高いチーズケーキにしようと狙いをチーズケーキに定め、「デリヂュース」のチーズケーキにしました。

このチーズケーキはベイクドチーズケーキのように焼いているにも関わらず、レアチーズケーキのような仕上がりのチーズケーキで、高級なチーズの ブリードモー を使っているのを見て、これに決めました。

もともと、テレビで宇都宮まきちゃんが紹介していたのが、記憶の中にあって、口コミサイトやホームページを見て見つけました。

一番小さいサイズのホールにしたので1500円ぐらいでした。通販はしていないので、実際店舗に行かないと買えない品物です。

いつも照れくさくて、メッセージをつけるのは小学生時代でやめました。

2014年の母の日も、必要な「もの」がなければ、食べ物でもいいかなと思っています。

また食べ物の値段が2013年みたいに少額であれば、プラスアルファなにかを付けるかもしれません。今のところ源吉兆庵のマスカットを使った「陸乃宝珠」ですが、母の日にはまだ売ってないように思えます。


広告