今年の「母の日」にはプリンを送りました

私が大学を卒業し独立して生活するようになってから、毎年「母の日」には母にプレゼントを贈るようにしています。

大体、毎年、お花とケーキを持っていくようにしていました。

しかし母も60台半ばを超え、甘いものは食べたいようですが、ケーキはあまり食べたいと思わなくなってきたようでした。

それで、今年は何を贈ろうかと春先から悩みました。

おせんべいのような固いものは歯がダメですし、お餅のような和菓子は喉に詰まらせる危険があります。かといってお花だけというのも寂しすぎると思いました。

それでプリンなら喜ぶのではないかと思いました。堅すぎず食べやすいですしケーキほど胃にもたれることもないからです。

インターネットで「プリン 通販」で検索をかけて捜しましたが、びっくりするほど色々な種類のプリンがあるので、選ぶのはかなり大変でした。

そのなかで選んだのは、「ラ・プリエージュ」さんのプリンです。

なぜこのお店を選んだかというと、原材料にこだわっていることです。母に贈るものですから安全で信頼できるものをと考えたからです。

一番人気の「のうくり」(6個2260円)を贈りました。

宣伝に載せられていた「濃厚だけど後味はスッキリ」という言葉も母の味覚に合うような気がしました。

感謝の気持ちを伝えて一緒に食事をしてプリンとお花をプレゼントすると、母はとても喜んでくれました。

後日母からプリンはとてもおいしくまた食べたいと連絡があったので選んでよかったと思いました。来年もプリンを色々と捜そうと思っています。


広告