母の日に選んだギフトは、かわいいうさぎ型のおまんじゅうです。

私の母は50代後半です。

母の日のプレゼントは、物心ついたときから送っています。子供のころは似顔絵等のお金のかからないものだったので、カウントしないとすれば商品を買って贈るようになったのは大学に入学してから、アルバイトをしてからです。

2013年の母の日のプレゼントを探しだしたのは、2週間前だったと思います。

毎年スイーツを送っています。母の日ではありますが、父も甘いものが好きなのでふたりで食後にいろいろな話をしながらおやつを食べるのが楽しいと言っていたので。

私が今年送ったのは、「ザ・キッショウアン京都」さんのうさぎ型焼き饅頭です。

母はもともと香川県のお土産によく買われる「かまど」というお菓子が大好きなので、ときどきこれを贈っていたのですが、このうさぎ型饅頭はみたかんじ、かまどと味が似ているように見えましたし、見た目もうさぎというところが珍しくてかわいらしいと感じました。

こちらの会社の商品でカラフルな色のクリームを挟んだどら焼きがあります。

このどらやきを以前知人にいただいたことがありました。その時にラッピングがうさぎの絵でかわいらしくて印象に残っていて、今回こちらのお店を調べたという流れです。

値段は、1500円程度だったと思います。メッセージはつけていませんが、ラッピングを可愛らしくしていただきました。

2014年のプレゼントは考えていませんが、またおいしそうなスイーツがいいのかなと思っています。毎年喜んでもらえているので。


広告