最近、ワインを飲みだした母に、ワイングラスを母の日にプレゼント

20代・女性です。

母親とは数年前までは別居しており、現在は同居しています。

初めての母の日プレゼントは、小学校のころ

母の日に初めてなにかをプレゼントしたのは、小学生の高学年くらいの頃です。

そこからはあげたり、あげない年もあったりして、現在(20代)今に至ります。

だいたい当日に購入

母の日が近づいて来たら探し始めます。

が、大抵、当日にどこかお店に行って探します。

予算は高くても1万円、もしくはそれ以下です。

別居の時は配達でしたが、今は同居中なので手渡しです。

ワイングラスをプレゼント

去年はワイングラスを送りました。

昔は日本酒が好きだと言っていました。

が、最近はよくワインを飲んでいます。

なので、使えるかなと思ってワイングラスにしました。

その前は、激辛セット

その前は、辛いものが無性に食べたいと言っていたので、激辛のセットを送りました。

少し高めの激辛ラー油のようなもののセットです。

さらにその前は、財布

その前は少し奮発して、FENDIのパイソンの財布を送りました。

母いわく、「ヘビ柄はお金が貯まる」だそうです。

それはともかく、ずっと欲しがっていたのを知っていました。

たので、私も転職がうまくいって給料が少しアップしていた頃だったので贈りました。

母の日プレゼントは、当日にふらっと探します。

ふらっとお店に入って、良さそうなものがあればそれに決めます。

マルイとかルミネが多いです。

それでも、喜んでくれてます。

LINEが後から来るのですが、いつもと違って絵文字がついてます。

予算があればブランド物

予算があるのであれば、ブランド物がいいかなと思います。

ただ、母はあまりブランド品を欲しがるタイプではないので、なにが好きなのかはわかりません。

なので、そこら辺を探ってからにします。

もしくは、普段使えるようにまたグラスとか食器関連がいいかなと思います。

バカラのグラスとか、ウェッジ・ウッドのティーカップとかなら使い心地も良くて上品なので、候補として選ぶかもしれません。


広告