私の母の日のプレゼントの定番はミニ胡蝶蘭(お花)です。

40代女性です。

大学進学で実家を出たので、現在も母親とは同居していません。

実家にいる頃は父親と一緒に母の日のプレゼントを買っていました。

が、実家を出た18歳から、自分で単独で母の日のプレゼントを買うようになりました。

母親はあまり物欲がないのと、結婚前はお花屋さんで働いていたくらいお花が好きなので、母の日のプレゼントはいつも母親が好きなお花にしています。

大体2週間から1週間くらい前から母の日のプレゼントのお花を選ぶ

いつも配達になるので、大体2週間から1週間くらい前から母の日のプレゼントのお花を選ぶようにしています。

母の日を思い出すのがいつもギリギリなのです・・・。

いつも配送が混み合う母の日のシーズンに、当日の配送が間に合うかなと不安になりながら手配してしまってます。

5000円くらいが予算

配送料も込みで5000円くらいが予算です。

母の日の定番はカーネーションですが、カーネーションは父親が買うので私は違うお花にしています。

ここ数年はミニ胡蝶蘭を送っています。

ミニ胡蝶蘭は自分では買わないけどもらったら嬉しい種類のお花です。

数年前にミニ胡蝶蘭を送った時の反応が良かったので、ちょっと高いけどここ数年は母の日の定番としてミニ胡蝶蘭を送っています。

いつも行くお花屋さんがミニ胡蝶蘭を常に取り扱っているので、ずっと同じお花屋さんで配送してもらっています。

毎年、なんとなく違うデザイン

毎年、鉢のデザインが過去のものと違うものにしたりお花の色が違うものになるようには意識してます。

が、そこまで厳密に覚えていないので、なんとなく意識しつつもその時に自分が可愛いと思ったものを選んでいます。

送った時は、母親からお礼の電話をもらいます。

電話でも嬉しそうなのが十分伝わりますが、写メを撮って携帯の待ち受けにしていたのを見かけるので、やっぱり嬉しいんだろうなと思います。

もうちょっと予算があれば、もっと大きくて見栄えのする胡蝶蘭とか、色々なお花をコーディネートしたブーケとか、ブルーベリーの木やレモンの木のような珍しい木を送りたいなと思います。


広告