花とスイーツが好きな母への贈りものに最適なセット

30代前半の男性で夫婦二人暮らしをしています。
私の家では、お互い自分の母に贈るものは自分で決めるスタイルとなっており、私は実母に今年も母の日のプレゼントを贈ることにしました。
母は関西で父と二人で暮らしており、60代中頃で花や可愛いものの他にスイーツ好きであることから、今年も花+スイーツのセットで探していくことに決めました。
今年贈ったものは下記サイトにある「ケイトウとシフォンのセット」です。
http://item.rakuten.co.jp/oimoya/50265/
生花のため届いてから花が咲くという過程を楽しむことができ、それだけでなくスイーツまで楽しめるというセットでした。
だいたい予算として毎年5000円程度と考えているため、3690円という金額は高すぎず安すぎずでちょうど良いと言えました。
今現在私は仕事で転勤になって関東に住んでいます。
そこでこのような通販サイトを利用することで母の日前後に届くような贈り方を選んでいます。
母の日の贈り物選びでポイントとしているのは、敢えて母の日にピッタリと合わせて贈らないようにしていることです。
本当にちょっとしたサプライズではあるのですが、突然届く母の日プレゼントを楽しみにしてくれているようで、毎年非常に喜んでくれています。
ちなみに、これまでも基本的に花+スイーツのセットを贈り続けています。
花だけでも良いように思うのですが、最初に届いた花の感想を連絡してきてくれ、後日に付属のスイーツを父と一緒に楽しんだという話をよく聞くため、
見た目に楽しんだ後に花より団子という気持ちも満たせるこのセットはとても良いと感じています。
来年の母の日もスタイルは大きく変えるつもりはありませんが、徐々に予算を増やしていこうかな、と考えています。
妻の方はというと、なんと義母は花が好きではないと言うことで焼き豚セットを贈っていました。
人によって好みは本当に様々と思いました。
ただ、事前に贈る前に何が欲しいかと聞いてしまうとサプライズ感が減ってしまうのが困りものです。
さりげなく日常から好みを把握することが大事ですね。


広告