足の悪い義母へ母の日のプレゼントはオシャレな杖を贈ります

私は30代の女性です。
家族は子どもが1人の3人家族です。夫の育った地域で住んでいるため、母の日には毎年義母にプレゼントを渡しています。
義母とは別居していますが、家から車で40分ほどの所なので、ちょくちょく子どもと共に遊びに行き、義母も孫に会えるのを楽しみにしているそうなので喜んでくれています。
義母は体が悪く、歩く際に杖をついていますが散歩や体操などアクティブに過ごしています。
そんな体が悪い義母なので、2017年の母の日はオシャレな杖をプレゼントしようと決めています。
杖は女性なのでオシャレな花柄の杖フジホームベーシック折畳杖3,996円税込に決めました。
URL:https://hands.net/goods/4977626733390/
このプレゼントは夫と一緒に決め、義母はすでに杖を持っていますが耐久性も考え定期的に交換しているのでプレゼントにピッタリだと思います。
母の日のプレゼントはデパートなどで半月前程から準備をし、予算も5千円未満の物を考えています。
私の実の母のプレゼントも考えなくてはならないので、母と義母で1万円以内に済ますようにしています。
義母には直接プレゼントを渡すことができるので自宅まで届けに行きますが、実の母は遠方なので郵送で届けてもらいます。
義母はいつもとても喜んでくれ、外で会うときなどでもあげた物を身につけてくれているので私も嬉しい気持ちになります。
ただ、これから長い付き合いの中いつかはプレゼントのアイディアが枯渇してしまわないか少々心配なこともありますが、来年も夫と共に考えて、普段日常で使える物をプレゼントしようと思っています。


広告