いままでで一番、母の日に何を贈ろうか今年は考えています

今年は母に花と好きだったお菓子を贈ろうと思います。
「だった」というのは理由があり、去年の暮れにガンで他界したからです。
去年の母の日は退院後間もなかったですが、自宅でパーティーをし、
家内と選んだ花束とワインを贈りました。もっともワインは飲めませんでしたが…。
とても喜んでくれたのを覚えています。
母は甘党で、ちょっと食べすぎるくらいお菓子を食べていた為、
生前は控えるように言って聞かせてましたが、
今年からは好きだったお菓子(特にチョコ)を仏壇にお供えしようと思っています。
ギリギリに買うより、少し余裕を持って一週間前くらいに買いたいですね。
その時は、入院以来あまり食べられなかった高級なやつを!と言っても
私が買える範囲内なんで3千円くらいで考えてますが。
花も買う予定なので、合計で5千円前後です。
家内の義母には最近プレゼントしてませんでしたが、
今年から何か感謝の気持ちを表したくなって、
母の日にプレゼントをする予定です。
何をプレゼントするかは決まってませんが、予算は5千円くらいかな?
母は甘いものも好きでしたが、花も好きでした。
だから両方買ってあげたいです。
それと、家内が花壇に花をたくさん植える予定をたてています。
自宅の花壇に花を植えていた母はもういませんが、
これから暖かくなり、花が咲いたらきっと、
母がまだいるような気がするんじゃないかと思ってます。


広告