母の日のプレゼントはネットからカーネーションの鉢植えを注文しています

私は30代半ばの専業主婦です。5歳、1歳の子ども、同じ年の夫と4人で暮らしています。母の日に送るプレゼントは、実母、義母の側の両方です。
二人とも60代で私達とは別居しています。実母の好みも、義母の好みも年相応で落ち着いている感じです。
母の日のプレゼントは結婚して7年間毎年プレゼントしていて、予算は2,000円程度で二人分購入していました。
母の日のプレゼントをゆっくり探す時間がないので、子どもが産まれてからは主にネットで注文しています。
お茶を送ったり、ポーチを送ったり色々してきて、一昨年にカーネーションの鉢植えを初めて送りました。
母の日と言うとカーネーションが定番ですが、今までそれをあえて避けてきていたのですが、両方の母親ともにすごく喜んでくれていて
長い間楽しんでくれたようです。
そこから母親世代の女性は花が好きなんだ、嬉しいんだと思い、毎年カーネーションの鉢植えにしています。
今年は4月末にネットで探して注文しています。
毎年5号サイズのカーネーションで綺麗な物を探して、母の日当日に届くようにして送っています。
プレゼント選びに関しては、夫に相談することなく自分で選び、夫の母の方にも同じ物を送っています。
一応「○○を送ることにするね」という報告はしていますが、特に意見がないようなので私が決めています。
直接手渡せたら良いのですが、その日前後に会えるとは限らないので、宅配で自宅に届けてもらっています。
これからも母が生きている限りは、母の日にささやかながらプレゼントをして、感謝の気持ちを伝えていきたいです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanasaku/


広告