母親を喜ばすための母の日のプレゼントを選んでみました。

私は24歳男です。今年の3月に結婚をしていて、今は妻と2人暮らしです。付き合って7年経つのですが、毎年双方の母親に感謝の意を込めて母の日のプレゼントを渡しています。双方50歳で私の母は近い所にいますが、妻の母は少し離れた所に住んでいます。ゴールデンウィークに妻の実家に帰りますので、その時にプレゼントを渡すようにしています。ガーデニングやペットや動物のぬいぐるみが好きなので、かわいくてずっと使ってくれそうなものを贈っています。
ということですが、今年はお花(カーネーション)と季節限定のお菓子(チョコレートがコーティングされたおかき)、かめのぬいぐるみを送りました。カーネーションとお菓子は1000円くらい、かめのぬいぐるみは800円くらいでした。双方共に同じものを贈りますので、値段は大して変わりません。毎年このくらいの予算を見積もっています。
先ほど申し上げました通り、ゴールデンウィーク前に妻の実家に帰り、直接渡すようにしていますので、妻の母の方はゴールデンウィーク前に、私の母には母の日の前日くらいに購入するようにしています。購入場所は主に百貨店を利用し、必ず2人で相談して買っています。
気持ちですとは言って渡すのですが、必ず喜んでもらえ、飾ってくれますので毎年続けています。何を渡そうかを百貨店で毎年悩むので、選ぶときが大変です。
毎年同じカーネーションとお菓子を買っていますので、そろそろ来年くらいから温泉旅行や国内旅行などをプレゼントし、楽しんでもらえたらとは考えています。


広告