もうすぐ母の日、プレゼントを考えるのも楽しみの1つです

学生の頃は母の日といえば、形だけのものを送っていました。
学校の帰りにケーキを買って帰ったり、カーネーションを買って帰ったり。
でも社会人になって自分でお金が稼ぐようになると、いつもお世話になっている母にいろんなものを送りたくなってきて、毎年3月頃からあれこれ考えるようになりました。
だいたいの予算を決めて、いろいろ考えたり友達に相談してり・・。そういうのも楽しみの1つになってきました。
今年は産地直送の美味しいものを送ろうと思ってましたが、母がジュースを作るためにミキサーを欲しいと言っていたので、急きょミキサーにすることにしました。
母の日は5月ですが、母は早めにほしがってますから、今年は早めのプレゼントということで4月初めには送るつもりです。
友達に聞くと、やっぱり花を送る人が多いですね。花とスイーツは定番中の定番。
私は何も送るものが思いつかないときは花を送っています。女性は花をもらうと嬉しいですもんね。私自身もスイーツより花をもらうほうが嬉しいので、母にもそうしてます。
毎年、母と義母には違うものを送っていますが、だいたいどちらも5000円〜7000円。
義母には今年は花とお茶のセットの予定です。5月になったら手配を忘れないように、カレンダーに記入しています。


広告